笹かまコンビーフ

イキリキャシーが、どうでもいいことを毎週金曜に綴るだけのブログ

仕事や学校をサボ…休む言い訳集

 

言い訳シリーズ第二弾である。

 

前回は抜け出す系だったが今回ははなっから行かない系だ。

 

前回

sasakama-cornedbeef.hatenablog.com

 

 

 

新しいスマホケースが壊れたので休みます。


コンビニでくじが当たって嬉しいので休みます。

 

靴をなくしたので休みます。

 

前髪が理想の角度より2.5度傾いているので休みます。

 

わたしが休んでも支障が出ないと思われるので休みます。


今までベルトの二つ目の穴を使っていたのに、今日は三つ目の穴にしか届かなかったのでショックで休みます。

 

布団がメンヘラなので休みます。


靴が生暖かいので休みます。案の定、猿がいたので休みます。


スマホとパソコンをなくしたので休みます。


親友がジャグリングを披露しにきたので休みます。

 

今日の髪型が決まりすぎてこのままにしておきたいので休みます。

 

宅配便の人とお茶を飲んでいるので休みます。


兄がキン肉マンになりたいと家を出たので捕獲しに行くため休みます。

 

恋人がいないので休みます。

 

星座占いが1位で嬉しいので休みます。

 

星座占いが12位で悲しいので休みます。

 

眠いので休みます。

 

おでんの卵が爆発したので休みます。


道は左側通行なのに、歩道橋で階段の右側を使ってしまったので出頭するため休みます。

 

 

 

この中で一つ、わたしの実体験があります。
なんのこっちゃ?という方は是非この記事を。

 

 

sasakama-cornedbeef.hatenablog.com

 

 

 

さて、笹かまが食べたくて仕方ないので、仙台まで行ってきます。