笹かまコンビーフ

イキリキャシーが、どうでもいいことを毎週金曜に綴るだけのブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「好きなもの」シリーズ~言葉編~

「好きな言葉は何ですか?」 これはインタビューなどでよく聞かれる質問だ。 インタビューなんて受ける予定は一切ないのに、私はこれを聞かれたらどうしようとしばらく頭を悩ませていた。 自分の芯となる考えみたいなものはあるが、それは言葉ではなくただの…

尻破れ vs イキリキャシー

私は様々な文章を書いてきたが、その中でもお気に入りのものを公開したいと思う。 これを書いたのは一年前。 ようやく日の目を見ることになった尻破れエッセイだ。 必死に風と雪に立ち向かいながらアパートに帰ってきた私は、暖かい部屋に安心して荷物を置い…

ただいま考え中なのでるるるの歌を聴いていてください

10月7日の投稿で、「味楽る!ミミカ ナンバーワン」と「ゆうがたクインテット」のOPの話をした。 これ↓ sasakama-cornedbeef.hatenablog.com その「あなたへのおすすめ」で出てきた懐かしい曲たちの話をしたい。 まずはこれだ。 youtu.be ただいま考え中。 …

味楽る!ミミカ ナンバーワンをクインテットで演奏してください

私はよくYouTubeを見る。 特定のチャンネルやジャンルにこだわっているわけではないので、おすすめも雑多だ。 しょうもないMADなんかが出てくることも多く、友人に勧めると「こんなのおすすめに出てこないよ?!」と驚かれるなどする。 おすすめに出てきて嬉…