笹かまコンビーフ

イキリキャシーが、どうでもいいことを毎週金曜に綴るだけのブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

更新しばしお待ちを…!4/9まで。

更新が途絶えていてまことに申し訳ございません。 私生活が大変に忙しく、なかなか時間が取れないのです。 4/9になればそれなりに落ち着くはずなので、楽しみにしていただいてるならば、それまでお待ちいただければ幸いです。 楽しみではないという方は、ぜ…

「笹かまコンビーフ」の由来

「笹かまコンビーフ」 一体どのようにして、魚の練り物と肉の缶詰が協調したのだろうか。 疑問に思う方もいるだろう。 答えは、「特に理由はない」である。 先の記事で、わたしのリスペクトするエッセイストはさくらももこさんだということを紹介した。 さく…

「好きなもの」シリーズ 〜エッセイスト編〜

まぁ「好きな作家」はよく聞かれるが、どうしてもこれは語りたかったのでわざわざ「エッセイスト」に変えてシリーズに入れてみた。 今回は、いつもに比べたらネタ要素はすくないかもしれない。 わたしが愛する世界観の魅力を伝えたい。 「好きなエッセイスト…

「好きなもの」シリーズ 〜嫌い編〜

さて今度は「嫌い」なものを書くとしよう。 あらかじめ謝っておきます。 ごめんなさい。 嫌いというか苦手なだけで、わたしの扱いが悪いだけなので許していただけると幸いです。 「嫌いなレシートは、スタバのレシートです。」 わたしはスタバをそれなりに利…

「好きなもの」シリーズ 〜数字と掛け算編〜

「好きな数字は7です。」 1-9までの好きな数字、それは7である。 7というのは俗にまみれていない感じがする。 わたしは、偶数はあまり好きではない。 たしかに数学を解いているときは偶数であるとありがたいのだが、それと好みはまた違う。 数字としては、や…

帰省物語

帰省当日の朝は早起きだった。 バイトの関係上、朝バイト先に顔を出さなければならない用事があった。 しかしわたしが住んでいるところは市街地から離れている。 バスで行こうものならどんなに早起きになってしまうだろうか。 そんなことを思っていると、バ…

しばらく更新が途絶えた原因は帰省。

約2週間ぶりとなってしまいました。 すみませぬ。 わたくしイキリキャシー、帰省でバタバタしておりました。 次から帰省に伴う話などを記事にしていきます。 とりあえず飽きたわけではないのでご了承ください。