笹かまコンビーフ

イキリキャシーが、どうでもいいことを毎週金曜に綴るだけのブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イキリキャシーとアメリカ

この笹かまコンビーフ、しょうもないことを書き連ねるブログなので中の人の詳しい状況なんかは書いていない。 ただ(文字通りの)時差投稿をしたので、これは言ってもいいだろう。 ↓時差投稿 sasakama-cornedbeef.hatenablog.com 5月までアメリカにいる予定…

イキリキャシーがイキっていた頃

人間誰しも黒歴史というものがある。 このブログだっていつかは黒歴史になるかもしれない。 すでに、 「あいつこんなの書いて将来黒歴史だぜw デジタルタトゥーw」 とバカにされている可能性もある。 それは将来のわたし次第だ。 将来のわたしにバカにされた…

リア充、ソロ充、そしてモバ充

リア充だのソロ充だの、世の中にはわけのわからない充が多すぎる。 リア充の本来の定義は、 「リアルが充実している」 だったはずだ。 それがいつの間にか 「パートナーがいること」 に変わっていた。 パートナーがいなくたってリアルは充実するものである。…

イキリキャシーが書く笹かまコンビーフ

先々週の記事では、「笹かまコンビーフ」と「イキリキャシー」の由来でも書こうかという結論に至った。 ↓先々週の記事 sasakama-cornedbeef.hatenablog.com 特に面白い秘話があるわけではないが、こんな意味のわからない名前の説明くらいしてもよいだろう。 …

イキリキャシー またの名を イキリキャシー

「イキリちゃん」「イキリ」「キャシー」「キャシーちゃん」「イキリキャシー」「イキリさん」 こう羅列すると奇妙だが、これはイキリを苗字、キャシーを下の名前と見立てた時のわたしのあだ名である。 だいたい世の中でも王道の呼ばれ方をカバーしているが…