笹かまコンビーフ

イキリキャシーが、どうでもいいことを毎週金曜に綴るだけのブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「今ハマっていることは何ですか?」で追い詰められる日々

最近オンラインで塾講師のアルバイトを始めた。 塾講自体は数年前からやっていたが、オンラインは初めてだ。 その塾では、初回の授業は社員の人を交えたアイスブレイクの時間となる。 そして私は、司会の社員が「先生から自己紹介お願いします」と言う瞬間を…

おかしいところにあるおかしいものたち

9月9日の記事で、おかしいところにあるおかしいものたちを紹介したいというようなことを書いた。 ↓これ sasakama-cornedbeef.hatenablog.com しかし、どれもおかしくないんじゃないか、と思い始めてしまった。 日本には1億人以上の人間が住んでいる。 私と同…

モデルナと二十肩

先週土曜日、1回目のコロナワクチンを接種した。 大学での職域接種だったため、モデルナ製のワクチンだった。 正直早く打てるならなんでもいいと思っていたが、前日に突然副反応が気になって調べ始めた。 「コロナワクチン 副反応」「モデルナ 副反応」「モ…

「枕元の醤油 後悔したこと一度」

下書きにある「枕元の醤油 後悔したこと一度」の謎がどうしても解けない。 枕元に醤油を置いておくのはとても便利だが一度だけやらかしたことがある、みたいなことを書きたかったような気がする。 しかしなにをやらかしたのだろう。 おそらく一昨年の5月16日…

三度目の正直か、三日坊主か

文章を書くことは好きなのに、どうも飽きやすい。 こんにちは、イキリキャシーです。 前回書いたのはいつだっけ、と思うくらいには久しぶりだ。 週一くらいで続けたいと思っている。 何度飽きても結局戻ってくるのは、こういう文章を書くことが好きだからだ…