笹かまコンビーフ

イキリキャシーが、どうでもいいことを毎週金曜に綴るだけのブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イキリキャシー(5)が恐れたもの ~迷信編~

先週は、幼少期のイキリキャシーをおびやかしたミッキーマウスの話をした。 今週は幼少期のイキリキャシーをおびやかした迷信の話をしようと思う。 今でも心のどこかでおびやかされているかもしれない。 「夜に口笛を吹くと蛇が出る」 そんな迷信を聞いたこ…

イキリキャシー(5)が恐れたもの ~夢編~

わたしは基本、自分が見た夢を覚えていない。 夢が織りなすシュールでわけのわからない世界観は大好きなので、覚えていられないことが残念だ。 友人から聞いて楽しんだり、珍しく覚えていられたときは詳細に書き記したりしている。 そんなわたしが今でも覚え…

おばけなんてないさ キャシー語訳

先週に引き続き、「おばけなんてないさ」のキャシー語訳だ。 童謡・唱歌 おばけなんてないさ 歌詞 - 歌ネット 個人的にはこちらの方が気に入っている。 何個か書いて、キャシー語訳の要領がつかめてきたから上手くかけたのだろう。 それではどうぞ。 お化け…

にんげんっていいな キャシー語訳

日本人の多くが知っている名曲の一つ 「にんげんっていいな」 にんげんっていいな 歌詞 クノシンジ <クノシンジの痛快ウキウキカヴァーその1> ふりがな付 - うたてん 今日はこちらの歌詞のキャシー語訳を発掘したので載せようと思う。 2019年10月に書いた…