笹かまコンビーフ

イキリキャシーが、どうでもいいことを毎週金曜に綴るだけのブログ

飲み会を抜け出すための言い訳集

 

嫌な集まりや会合(飲み会とか食事会とか)を抜けるために使えるかもしれない言い訳をたくさん作ってみました。

 

「体調不良」「急用」を乱用しすぎて怪しまれたり、「親族の危篤」なんて不謹慎極まりない言い訳をしている人たち必見です。

 

あ、注意。

 

これを使ったからといって、かならず帰れるとは限らないです。

 

そして、その集まりのメンバーと関係が悪化してもイキリキャシーは責任を負いかねます。

 

それではどうぞ。

 

 

家でめだかの踊り食いする約束してたの忘れてました。


父の誕生日なので、みんなで石油掘りに行くんで帰ります。


弟が図書館で迷子になって幼児図書コーナーから抜け出せないらしいので迎えに行ってきます。


お母さんがタスマニア産の牛肉とアメリカ産の牛肉を間違えて買ってきてしまったので、帰ります。


綾鷹お〜いお茶を一気に飲んだらお腹壊したので帰ります。


お父さんがカップラーメンにお湯を注いで3分も待てないと言っているので帰ります。


弟がわたしのプリンを食べたような気がするので帰ります。


兄弟と一緒に、スーパーでお刺身を眺める約束をしているので帰ります。


今日は家族で青函トンネルに泊まる予定なので帰ります。


スマホの充電が99%になったので帰ります。


アンパンマンのあんは、こしあんなのかつぶあんなのか気になって仕方ないので帰ります。

 

両親が、喧嘩の仲裁をしてほしいと頼んできたので帰ります。


この店の枝豆、塩があと1.98mg足りないので帰ります。


わたしのクルトガは青じゃなくて赤だった気がするので帰ります。

 

そこの彼とそこの彼女が2人きりにして欲しそうなので、空気を読んで帰ります。

 

家族で指相撲トーナメント戦をしたいのに人数が奇数で困っているとのことなので、帰ります。

 

右手の人差し指の爪が伸びているので帰ります。

 

そこで兄がパンイチで阿波踊りをしているのが見えたので連れて帰ります。

 

姉のスマホを間違えて持ってきてしまったので帰ります。

 

この店のお箸は美しすぎて、わたしなんぞが使ってはいけないと思うので帰ります。

 

妹がドライヤーを壊し、冷風しか出ないと泣いているので帰ります。

 

逆上がりとだるま回り、どちらが好きですか?あ、逆上がりですか。わたしはだるま回り派なので帰ります。

 

(家の)トイレ行ってきます。

 

 

とりあえず第一弾はこんなもんにしておきましょう。

 

シリーズ化するかもしれないし第二弾を作るかもしれませんね。