笹かまコンビーフ

イキリキャシーが、どうでもいいことを毎週金曜に綴るだけのブログ

シュール短編集 前書き

 

さて、わたしは「シュールはユーモア短編集」というものを一年ほど書き続けている。

 

この作品は、わたしの世界観や笑いの感性が色濃く現れている。

 

書き続けているとはいえ、ただ気が向いた時に五行程度のシュールな文を書き連ねているだけのものだ。

 

事前にいうと、これに意味を見出してはいけない。

 

決して何かメッセージ性があるわけではない。

 

強いていえば、「シュールはユーモア」がメッセージだろうか。

 

なんなんだよどういうことだよ、と笑って欲しいだけなのだ。

 

イキリキャシーの世界観を垣間見てほしい。